2014/05/17

LINEのトーク履歴引き継ぎ方法!!(iPhone/iPod touch)

LINEのトーク履歴引き継ぎ方法!!

(iPhone/iPod touch)

こんにちは~、久しぶりの投稿です。みなさんLINEを使っている人は多いと思いますが、機種変更

の時にトーク履歴消えちゃうの嫌じゃないですか?しかも、保存できるのはテキストだけだし、それ

に復元もできないというある意味「一石二鳥」な感じですがw

そんな悩みを解消するために今からトーク履歴を移行させる方法を伝授いたしましょう!

必要な物

・デバイス(非脱獄でも可能)
・母艦
・USBケーブル
・iFunbox

・その一

まず母艦とUSBで接続してください。(iTunesは終了させてください)

・その二

iFunboxを起動させてください
↑起動したところ

 ・その三

そしたら、デバイスが表示されるので、左のツリービューからユーザー・アプリケーションを開いて、その中からLINEを見つけて開いてください。























↑LINEを開いたところ

 ・その四

そうしたら右側にあるDocumentsフォルダを開いてtalk.sqliteをデスクトップなどに保存しておいてください。


↑Documentsを開いたところ


以上でバックアップは完了です!次は復元作業に入ります!


まず新しいデバイスを接続してその四の所まで開いていってください。そうしたら、こんな感じになっているかと思います

↑Skinsフォルダは無い場合もあるかもしれません


あとは、保存しておいたtalk.sqliteをドラッグ&ドロップして終わりです!

 
こんな感じから







































このように増えていれば終わりです!!お疲れ様でした~








































余談ですが、このtalk.sqliteを書き換えれば自分の端末のみ、トーク履歴を書き換える事が可能なのでこれでいろんな事ができるかも知れませんw悪用厳禁ですよ~