2014/07/05

Windows ディスクアクセスが異常になーーる

今日、パソコン使ってたら急に重くなってすげー困りましたね、はい
何しろIMEの変換がいじょうに重くて設定変えても変わらないのでシャットダウンしようとした次の瞬間!!

あれ?ハードディスクのランプってちょくちょく点滅するものじゃなかったか?なんでずっとアクセスランプが光ってんだ?となったわけです。

そいでリソースモニター開いたら見事Systemの書き込みが,メガバイトに換算するとおよそ100mb.....
こりゃあ重くなりますわwと思ったわけです
でも、Systemって終了させたら、Windowsダウンするんじゃね?と思いやめといて、ネットで調べていたら良い情報をゲットし無事になりました!

~~~~~~以下手順~~~~~~

これらの操作で何か問題が起きても当方は責任を持たないのでお願いします

1.まずタスクマネージャのパフォーマンスタブからリソースモニターを起動させてください

2.リソースモニターが開いたら、ディスクタブをクリックし、「書き込み(バイト/秒)」の所を降順にし  てください(数字が大きいのが先頭に来たらOK)

3.先頭のイメージ名がSystemだったらビンゴです!

4.スタートの検索欄にサービスと入力しEnterを押してください

5.ツリー(左側のやつ)のサービス(ローカル)っていうのをクリックし以下のものを右クリックしてプ  ロパティを開きスタートアップの種類を無効にしてください

・Peer Name Resolution Protocol
・Peer Networking Grouping
・Peer Networking Identity Manager
・Windows Search
・Superfetch
・IP Helper
・Windows Update
・Power
 (各項目の説明は個人でググってね )

6.終わったら、再起動して(しなくてもいいかも)からもう一度リソースモニターで確認して、System  の書き込みが少なくなっていたら成功です!