2015/08/04

今更思い知ったことw

CDをflac形式で取り出してfoobar2000で再生しつつ、ゲームを楽しんでいたわけですが、もっと「音質良くなんねえかな~」って思って調べていたらSound Blaster Z系はステレオダイレクト&ASIOに対応していることが発覚w

ちなみにASIOとはWindowsのカーネルミキサーを通さずに出力するドライバのことで、レイテンシを低くする効果があります。似たようなのにWASAPIっていうのがありますね。
ステレオダイレクトとは、その名の通り音源をイコライザなどを通さずにそのまま出力する機能です。

このおかげで、今まで高音にノイズが乗ってもやもやした音がクッキリしましたねw
Creativeさんは素晴らしすぎます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿